人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 クロカンとアルペンの間 

Jさんからのお誘いは、モンベル主催、

はじめてのテレマークスキー体験会でした。




当時の知識では、

クロカン+先生(金属エッジ)=テレマーク(←失笑)だったので、

クロカンとアルペンの間を埋める道具なら、

クロカンの弱点をカバーできるのではと考えました。





会場はとても近い六甲山。

よろこんでエントリーです。

荘川でのほろ苦いデビューを、いつまでも引きずってはいられません。








さて、当日。


用意してもらった板とブーツを見て安心しました。

先生付きの板としっかりしたプラスチック製ブーツ!





「これは行けそう!」




体験会に参加したのは約10名。


ほとんどの方がパラレルOK。

アルペン経験者ばかりです。




まずはブーツを履いて駐車場に集合。

テレマーク姿勢を教えていただき、歩いてみます。



蛇腹が曲がる初めての感覚!

新鮮!(嬉)



輪になってテレマーク姿勢で歩く集団!

異様!(笑)




車を降りたお客さんの、目を見開いた視線を感じながら、

今に続くテレマーク沼が始まりました。


つづく・・・


この緩さでいいよ、のクリックよろしくです。


にほんブログ村
by telekobe | 2017-02-13 07:00 | 沼の入口

アルペンからテレマークに乗り換えて10年あまり。 なぜこんなにはまってしまったのかわからないまま、 テレマークのあれこれを綴っていきます。 内容も滑りと同様、緩いですけど・・・

by JJ